7月5日に芋掘りをしました

image5 imohori5 shuukakutougosixya-puwebyounihozon掘った後に今度は何を植えるのかな。それとも種芋は残っていて、肥料をやってまた収穫するのかな。

カテゴリー: 未分類 | 7月5日に芋掘りをしました はコメントを受け付けていません

いんげん、じゃがいも収穫できました

IMG_5707-ingentougougosixya-puwebyounihozon IMG_5704-kitaakari-jagaimotoygougosiya-puwebyounihozon  インゲン、ジャガイモ収穫できました。

 

 

 

なす、トマト、ミントも順調に育っています。スイカの芽が出てきました。

IMG_5714-tomato-nashutougougosixya-puwebyounihozonIMG_5708-mintotougougosixya-puwebyounihozonIMG_5716-suika-megaderutougougokiritorisixya-puwebyounihozon

カテゴリー: 未分類 | いんげん、じゃがいも収穫できました はコメントを受け付けていません

前回の冬から春になりました。

里芋が収穫されてました。お昼のお弁当に使うそうです。
gogatutuitatisatoimotougougosixya-pu

 

 

 

じゃがいもを植えました。
どこに何を植えたかわかるように、A4の紙にじゃがいもの種類を書き、ラミネートチューブに挟んで、棒に結び、それを畑のそれぞれの苗のところに刺しました。

gogatutuitatijyagaimotougougocixya-puwebyounihozon(danncixyaku)(kitaakari)gogatutuitatijyagaimotougougocixya-puwebyounihozon(me-kuinn)

カテゴリー: 未分類 | 前回の冬から春になりました。 はコメントを受け付けていません

キャベツ サニーレタス 玉ねぎ

こんな感じに野菜が育ちました。

このところ雨の日もありましたが、おおむね晴れていたので、日光を浴びました。これから寒くなるので、野菜は甘くなるのではと思います。

キャベツ玉ねぎ

カテゴリー: | キャベツ サニーレタス 玉ねぎ はコメントを受け付けていません

ひさしぶりに畑に行き写真がいっぱい

本日、天気は少し暑いくらいで畑に行きました、何ヶ月ぶりかな。

とりあえずダイコンがたくさんとれました、とても楽しかったです。今度はいつ行くのかな。

カテゴリー: 未分類 | ひさしぶりに畑に行き写真がいっぱい はコメントを受け付けていません

「桜満開で畑に行きました」

今日はブロッコリー・菜の花・大根を収穫しました。3人で草むしりなどもしました。今日はきれいです

カテゴリー: | 「桜満開で畑に行きました」 はコメントを受け付けていません

何ヶ月後に畑に行ったら…

少しひからびてしまいました、でもちゃんと収穫しました。

カテゴリー: | 何ヶ月後に畑に行ったら… はコメントを受け付けていません

畑は1ヶ月ぶりです

1ヶ月ぶりに畑に行きました、キャベツ・サニーレタスなどを収穫しました。カリフラワーはちょっと…

カテゴリー: | 畑は1ヶ月ぶりです はコメントを受け付けていません

たまねぎができました。

6月24日、たまねぎができました。

カテゴリー: | たまねぎができました。 はコメントを受け付けていません

とうもろこし

中くらいになった、とうもろこしです。

カテゴリー: | とうもろこし はコメントを受け付けていません